iphone
iphone

日記

iphoneのタッチパネル【iphone@iphone研究所】




ちょっと気になったので書いてみます。

iphoneはタッチパネルということで凄く話題になってますが
iphoneをポケットに入れて持ち歩くとどうなるんでしょうか???

iPodでさえホールドしないと勝手にヴォリュームが上がったり
曲が変わったりして不便なのに
携帯電話だと勝手にネットに繋がったりメール画面になったりで
大変なことになってしまいそう。

考えすぎでしょうかねぇ???

もしくはiphoneにもホールド機能が搭載されてるとか??
う〜ん、こればっかりはユーザーじゃないと分からないかぁ。

折りたたみ式にすれば解決するとは思うけど
それじゃあiphoneじゃないもんなぁ〜

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの商標問題【iphone@iphone研究所】




iphoneという名前、実はiphoneが登場する以前に違う会社が商標登録をしていたらしいです。

何やらアップルが水面下で商標の交渉を続けていたとのことで
なんとか他の会社と組んで商標を獲得したとかしないとか・・・

そのうちi-modeとかも商標バトルになるかも( ̄ー ̄)

どうやらiphoneを争っているのはソフトバングとドコモということなので
ドコモ側が商標的観点から見ると有利なのかな(?)

ま、そんなことは知ったこっちゃないですが。

そのうち【iTV】とか【iBike】とか【iMovie】なんてのも・・・出ないよな、そんなの。

【iphone@iphone研究所】トップページへ

日記

iphone mini !?【iphone@iphone研究所】




何やらマニアの間ではもう既にiphone miniの予感が囁かれているそうです。

iphone mini・・・有り得る・・・

さすがに携帯端末なのでマイクやスピーカーの関係で限界はあるだろうけど
ドコモの極小携帯ぐらいにはなりそうな気がします。

価格も気になるところ。

近未来には実現しそうですね。

ググルと面白い予想画像が見つかります。

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの便利機能【iphone@iphone研究所】




iphoneの機能について面白い記事を見つけました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070115_iphone_nbc/

超下らないですが笑えるでしょ?(笑)

iphoneがシャワーになるってどうなのよ!!

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの製造コスト(2)【iphone@iphone研究所】




なぜか第2弾です。

なぜ2回もiphoneの製造コストについて書くのかというと、
iphoneの製造コストが具体的に判明したからです。

iphone_cost.gif

いかがでしょう??

僕の予想は大幅に間違ってましたが(苦笑)
利益率は車と同じぐらいですね。

(車は価格の約50%が利益といわれています)

あれだけ画期的な商品であるiphoneが
280ドルで作れてしまうなんて・・・

まぁ開発コストはバカみたいにかかってるんでしょうけど。

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの製造コスト【iphone@iphone研究所】




iphoneの製造コストなんて気にする人いるんだろうか??
まぁ一応ここはiphoneのニュースを載せるブログなので書いておきます。

あ、ごめんなさい、厳密に言うと具体的な製造コストは分かりません。
でも驚くべき安さだそうです。

僕が思うに、iPodも恐らく驚くべき安さではないかと。

だってね、保証金額7000円でまた新品送ってくれるんですよ?
ということは本体は7000円より安いってこと。

日本でも生産してるかどうかは分かりませんが
もし仮に日本に工場があるとすれば輸送費もかからないし
下手したら生産コスト2000円ぐらいなんじゃないかと。

と考えるとiphoneは1万円切るぐらいで生産出来そうな予感が・・・

こんなことは内部情報だから関係者でもいない限り分からないんでしょうが
アップルの戦略には相変わらず脱帽です。

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの着信音【iphone@iphone研究所】




iphoneの着信音・・・想像もつかないです。

でも世の中暇な人もいるもんで、
iphone発表時のiphone着信音を
必死で切り取って配信してる方がいるそうです。

スティーブ・ジョブスもビックリですね。

どんな着信音なのか興味はありますが、
別に日本で発表されるまで待っても問題ないでしょ。

というかそのうちテレビのニュース番組か何かで登場しそうだし。

う〜ん、どうなんでしょ。

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphoneの値段【iphone@iphone研究所】




iphone 1台600ドルです。

日本円で大体8万円ぐらいです。

高いです。

8万円あったら何が買えるかなぁ・・・

デルのパソコンの一番安いやつが買えちゃいますね。

まぁそんなもんよりiphoneの方がよっぽど欲しいワケですが・・・

僕はiphoneの価値が分かっていないから高いと思うんでしょうかねぇ??
携帯なのにタッチパネルってのがこの値段のミソなのか??

タッチパネルって大体普通の液晶の2.5倍ぐらいの値段なんですよね。
そう考えると・・・お、妥当じゃないか!!

今日本の携帯が2万〜3万が平均ぐらいだから、iphoneのタッチパネルが
8万円なのもうなずける、うん、うん。

日本で発売するならいくらになるんだろ???

【iphone@iphone研究所】トップページへ

iphoneニュース

iphone分解【iphone@iphone研究所】




いやぁ〜、狂ってますね(笑)

600ドルもするiphoneを買ったその日に分解する輩がいるとは・・・
だってiphoneって日本円にして大体8万円相当ですよ?
いくら中身が見たいからってそこまでするか、普通。

中のチップにはサムスンの文字が・・・
ヤバイですね、急いでサムスンの株を買わねば!!

iPodのときも分解した輩がいたらしく、
その時ipodの部品を作っていた会社の株が高騰したそうです。

まぁiphoneなんて売れるの分かってますし、株価が上がるのも分かる気はします。

しかしやっぱり勿体無いなぁ〜・・・

【iphone@iphone研究所】トップページへ

日記

iphoneの記事書き始めます!



ついにアメリカで発売されたiphone!!
今後日本にどう影響してくるのか非常に楽しみです。

というワケで今日からiphoneの情報をずぅ〜っと追っていこうと思っています。

発売当初からもうiphoneの分解画像なんかがネットでばらまかれてますが
サムスンやその他の企業などの株価にやっぱり影響するんでしょうかねぇ。

う〜ん、楽しみ(≧▽≦)

ではでは、今後のiphone情報をお楽しみに!!

iphone@iphone研究所

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

